MacbookProのOSをMountain LionからYosemiteにあげbrewが動かなくなったので直す

今頃になって会社PCのOSを最新にした。色々会社用の設定をしなくてはいけなくて面倒だったけど、MountainLionだと動かないアプリが存在したためしょうがないからYosemiteにアップグレードした。

めでたく目的のアプリは動くようになったわけだが何かと色々と調子が悪い。そんな中でもbrewは非常に重要なコマンドであるにもかかわらず、Yosemitizeしたら動かなくなってしまった。 色々情報が散らばっていたのでまとめておく。

症状

rrt.hateblo.jp

stackoverflow.com

直し方

上記 http://rrt.hateblo.jp/entry/2014/10/19/031312のまとめ

cd $(brew –-repository)
git fetch origin
git reset --hard origin/master